スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





PR

信楽焼き たぬき

今年はほんとにどうしてしまったんでしょうね。悪いことばかりおきていますよね。
不景気に震災にといろいろあって大変ですよね。震災の影響なのか、
円高が続いていますよね、そんなに急には回復しないでしょうけど、
日本企業は大丈夫なんでしょうかね。ちょっと心配になりますよね。
でも、うまくすればチャンスなんでしょうけどね。なかなか簡単ではありません。
本当に厳しいですよね、どうしてこうも不景気が続くのでしょうか?
厳しい時代ですが、頑張っている方はたくさんいますよね。尊敬します。
私の知人にも、この厳しい時代にもかかわらず、
なんとお店を開店した人がいます。素晴らしい努力ですよね。
早速遊びに行かせてもらいました。とても素敵なお店でした。
そこで見た狸の置物がとても印象的でした。
つくづく思います。置物は大切ですよね。特に、商売をされている方は、
大切です。縁起を担ぐということもあるでしょうが、それだけではありませんからね。
信楽焼き たぬきをお探しの方に、【風の水琴工房】を紹介したいと思います。
こちらは、伝統の信楽焼を扱っているショップさんです。

信楽焼きの、信楽焼き たぬきも、種類豊富に揃えています。
たぬきというのは、「他を抜く」という意味があるそうです。繁栄の縁起物として重宝されています。

信楽焼には、傘、目、顔、腹、尾、通、徳利、金袋、それぞれの部分に、縁起の良い意味があり、
「八相縁起」とも呼ばれるそうです。

こういう、たぬきの置物は、色んなお店で見かけたことがありますよね。
お土産屋さん、飲食店などに置いてあるのは、そういう願いが込められていたんですねぇ。
気になる方はぜひ御覧ください。




PR

コメント

非公開コメント

PR

おすすめ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。